こだわりの果物屋 紅光
今までのひとりごと(2015年)


「紅光 今までのひとりごと」のコーナーは、毎回表紙のトップに掲載してきたひとりごとを日記風に残してみました。今までどんな風にやってきたか、自分への記録です。つまらないことも書いてあるかもしれませんが、紅光を知ってもらうには、一番早いかもしれません。



15.12.15更新

静岡県三ケ日町産・青島ミカンの出荷が始まりました。ぜひご注文下さい。

15.11.27更新
新・紅光イチオシ シズオカミカンの販売を開始しました。新しい生産者の甘くてまろやかな優しい味のミカンです。水はけの良い日当たりの良い場所と有機堆肥が美味しさの秘密です。本当にベニコウのイチオシです!

赤堀さんの手作り干しいも(いもきり)茨城のおじさんの手作り干しいもの販売を開始させていただきます。お茶にぴったりのおやつです!

15.11.26更新
★ちょっと早いですが、来年入荷の紅光の完熟トマト(マルトマト)紅光の完熟トマト(ファーストトマト)矢岸さんの完熟黄金柑の予約受付を開始しました。どうぞよろしくお願いします。

15.11.21更新
【送料無料】 冬に食べる贅沢!オーストラリアピーチマンゴーの販売を始めました。お歳暮にお使いいただける豪華なマンゴーです。ぜひご利用下さい!

15.11.16更新
静岡県三ケ日町の完熟早生ミカンの販売を開始しました。味が濃くてたいへん甘いみかんです。今年もご利用をお願いします。

15.11.14更新
アメリカカリフォルニア産・生ザクロ(石榴・ざくろ)の船便が入荷しました。品質が良くて安くなりました。ぜひこの時期だけのザクロをお召し上がり下さい。

15.10.31更新
浜北の完熟次郎柿がたいへん甘くて美味しいです。ぜひご注文くださいね!
柳沢さんの王林リンゴの出荷が始まりました。甘さがしっかりして本当に味が濃くて美味しいです。今年もどうぞよろしくお願いします。
森さん達のレインボーレッドキウイが好評販売中。今年は収穫量が少ないみたいで心配です。早く終了してしまうかも知れないので早めのご注文をよろしくお願いします。

15.10.03更新
森さん達のレインボーレッドキウイのご予約を開始しました。今年は収穫量が少ないみたいで心配です。早く終了してしまうかも知れないので早めのご注文をよろしくお願いします。
柳沢さんの紅玉リンゴの出荷が始まりました。酸味がしっかりして本当に味が濃くて美味しいです。今年もどうぞよろしくお願いします。


15.09.10更新
北海道仁木町の山田さんの甘い大粒プルーン・パープルアイを緊急に50箱限定で販売を始めました。本当に甘くてビックリのプルーンです。ご注文をよろしくお願いします。

15.08.29更新
北海道仁木町の山田さんの甘い早生プルーン・スイートワンを緊急に50箱限定で販売を始めました。本当に甘くてビックリのプルーンです。ご注文をよろしくお願いします。

15.08.15更新
9月中旬予定長野県生坂村の除草剤を使わない完熟巨峰の予約受付を開始しました。去年から石原さんからも分けてもらえるようになりました。たくさんのご注文に対応できるようになりました。

15.08.13更新
豊見城の完熟キングマンゴー(キーツ種)の予約を開始しました。一番最後に収穫されるマンゴーなので見てくれは青くて酸っぱそうですが、ねっとり甘いです。オススメします!

15.08.10更新
★店長杉山の母校、静岡高校が甲子園出場しました。杉山も甲子園に応援に行きましたが、1回戦で残念ながら敗退しました。良い思い出になりました。

15.07.31更新
訳ありマンゴスチンギフト用大粒のマンゴスチンのご愛顧感謝セールを開催しております。今シーズン最後のマンゴスチンをお召し上がり下さい。

15.07.27更新
春日居の完熟桃(川中島白桃)の予約受付を開始しました。今年は果物全体が収穫が早いので、すぐに終わってしまうと困るのでご注文は早めにお願いします。
【予約8月上旬】 光センサー出荷・下伊那の完熟幸水梨の予約受付を開始しました。美味しい梨をお届けしますのでご注文をよろしくお願いします。

15.07.25更新
飯田産の完熟桃(あかつき)の販売を始めました。光センサーで選別した極上の桃をお届けします。ぜひ一度お召し上がり下さい。
【月に2回程度の入荷】タイ産ドリアン(2.5キロ前後)の販売を開始しました。杉山@こだわりの果物屋 紅光がタイに行ってドリアンの畑と出荷場を見学してきました。新鮮なドリアンがクリームを食べているようで美味しい事を知ってもらいたくて販売を始めました。

15.07.11更新
沖縄県豊見城産 完熟マンゴーの販売を開始しました。宮崎のマンゴーよりも自然の力で育ったので、美味しさが違います。ぜひお召し上がりください!

15.07.04更新
完熟小玉バレンシアオレンジの販売を始めました!糖度センサーで選別をかけた激甘オレンジです!みなさんにたくさん食べて欲しいので赤字覚悟の激安価格です!2セット以上で送料が無料になるので、2セットか4セットでお申し込みください!
【9月下旬発送開始予定】北海道山田さんの完熟プルーンの今シーズンの予約受付を開始しました。紅光のリクエストナンバーワンです!今年もよろしくお願いします。

15.06.12更新
★レモンがすごい人気です!訳ありレモンは完売しましたが、秀品レモンは、現在販売中!たいへんな人気です!ノンケミレモンも入荷しました!どちらも安心して使っていただける品質ですのでぜひご注文下さい!

15.06.09更新
アメリカ・ワシントン産レーニアチェリーの予約受付を開始しました。世界のグルメが注目しているさくらんぼです!取り扱いする数量が決まっているので本当に早めのご注文をよろしくお願いします。

15.06.05更新
甘い田中さんちの温室ミカンの予約受付を開始しました。毎年人気です!今年も早めのご注文をよろしくお願いします。
珍しい種無しライチの予約受付を開始しました。本当に短い期間の入荷ですので早めのご注文をよろしくお願いします。


15.05.22更新
【6月上旬発送開始】飯田さんの田中びわのご予約の受付を開始しました。今年は量が少ないので早めにご注文いただけるとうれしいです。
中国・海南省/広東省産 幻の緑ライチの発送を始めました。毎年好評な商品です。今年もご注文をよろしくお願いします。


15.05.13更新
【JALの今月の機内食で 紀州滝川農園の南高梅の高級梅肉の販売を開始しました。滝川さんから今月のJALのファーストクラスの機内食でこの梅肉が使われているよと連絡がありました。本格的な梅肉をご家庭でお楽しみください!

15.05.12更新
父の日メロンをオススメします。紅光で美味しい静岡産のマスクメロンを厳選してお届けいたします。ご注文をよろしくお願いします。

15.04.24更新
【木成りで美味しい】 静岡市日本平の堀池さんの完熟黄金柑の黄金柑が新入荷しました!三保の松原や富士山が見える日本平の日当たりが良いところで栽培したまろやかな味わいです。

15.04.19更新
【もうすぐ今シーズン終了】赤堀さんの手作り干しいも(いもきり)はもうすぐ今シーズンの販売を終了します。お急ぎ下さいませ!
【内容量の変更させていただきます】茨城のおじさんちの手作り干しいもは、原料の高騰のため今まで180gでしたが150gにさせていただきます。たいへん申し訳ありません。

15.04.18更新
【訳ありのため半額】 矢岸さんの【訳あり】黄金柑を少量ですが販売させていただきます。スレ傷や皮焼けがあります。味はほとんど同じだと思ってください。ただ傷みやすいので早めにお召し上がり下さい。

15.04.04更新
フロリダ 完熟グレープフルーツの販売を開始しました!水気が多くてすっごくジューシーです!甘くて食べやすいです。とってもお安くさせていただきました。オススメは7キロ箱!21個で3,580円!送料も入ってのお値段なのでお得です!

15.04.01更新
★紅光の人気商品である矢岸さんの完熟黄金柑の販売を開始しました。予約が多くてもうすぐ完売しそうです。お早めにご注文をお願いします。
紅光の完熟トマト(ファーストトマト)は、昭和天皇がこよなく愛したトマトです。毎年お召しあがりになったそうです。本当に味が濃くて甘いです。
★今年もタイ産フレッシュ(生)マンゴスチンの予約受付を開始しました。去年から始めた【訳あり】タイ産フレッシュ(生)マンゴスチンも同時に予約受付を開始しました。訳ありはただ小さいだけで味も品質も全く同じです。だからたくさん食べたい時にはオススメです!

15.03.14更新
西表島の完熟ピーチパインの予約受付を開始しました!よろしくお願いします。

15.03.10更新
静岡産 訳ありはるみの販売を開始しました。はるみは静岡で生まれたポンカンと清美オレンジを交配して作られた新品種です。どの果物でもそうですが、生まれたところで育ったものが一番美味しいと言われます。だからはるみは、静岡産が一番です!

15.03.07更新
静岡市特産 スルガエレガントの販売を開始しました。さっぱりした美味しさが人気です。今年もよろしくお願いします。
鹿児島県 真鍋さんの完熟デコポンが始まりました。味が濃くて美味しいデコポンを今年もよろしくお願いします。

15.02.20更新
訳ありレモンが美味しいです。今まで木になっていたので、酸っぱい中にも甘さがあって味が濃くて旨みがあるんです。健康のためにぜひ飲んでくださいね!

15.02.01更新
完熟激甘オレンジ(小玉)たっぷり3キロの販売を開始しました。本当に味が濃くて甘いオレンジです。円安の影響で去年よりも割高ですが、それでも美味しいので魅力があると思います。ぜjひ今年もご利用いただけますようによろしくお願いいたします。

15.01.14更新
★紅光の一番人気の完熟トマトの販売を開始しました!今年も本当に味が濃くて甘いです!オススメの紅光のトマトをお召し上がりください!
★半年早い夏の陽気のオーストラリアから甘いマンゴーを航空便で取り寄せました。色とやさしい味からピーチマンゴーと呼ばれています。ぜひ一度お召し上がりくださいね!


今までのひとりごと(2017年)
今までのひとりごと(2016年)

今までのひとりごと(2015年)
今までのひとりごと(2014年)
今までのひとりごと(2013年)
今までのひとりごと(2012年)
今までのひとりごと(2011年)
今までのひとりごと(2010年)
今までのひとりごと(2009年)
今までのひとりごと(2008年)
今までのひとりごと(2007年)
今までのひとりごと(2006年)
今までのひとりごと(2005年)
今までのひとりごと(2004年)
今までのひとりごと(2003年)
今までのひとりごと(2002年)
今までのひとりごと(2001年)
今までのひとりごと(2000年)
今までのひとりごと(1999年)

前のページに戻る


トップページに戻る
http://www.benikou.com/


ご意見・ご感想・ご質問など、お気軽にどうぞ!
こだわりの果物屋 紅光
〒420-0922
静岡県静岡市葵区流通センター1-1 静岡市中央卸売市場
電話:054-294-8133  FAX:054-294-8131
E-mail : benikou@mail.wbs.ne.jp
日曜・祝祭日は休日のため、発送業務はお休みです。
メールでのお返事も翌営業日以降となります。